匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

翔太のうどん(郡上市)

勝手に岐阜県観光大使 氏の 勝手に岐阜県観光大使 を拝見する。
gifu.gifutaishi.com

翔太のうどん
であります。

リニューアル後に訪れた郡上八幡のうどん屋さん - 勝手に岐阜県観光大使

こちらの記事で興味が出てきたため、週末の予定*1を変更。郡上市にある上述の店舗を訪問してきた。

翔太のうどん

この混雑である。

リニューアル後に訪れた郡上八幡のうどん屋さん - 勝手に岐阜県観光大使

週末の昼間という事もあり、この一文通りの混雑。自分の次のグループで昼営業の受付が終了し、人気の程が伺える。座敷席に案内されたが、店内は新しい中にも古民家的な雰囲気を残しており落ち着いた印象だ。メニューを見ただけの感じでは強気な価格設定かな?とも思いつつ、肉かけうどんと天盛りを注文。最初は温かけうどんだけを頂こうと思ったのだが、欲が出てきて直前で注文予定を変更した。

肉饂飩
着丼した時点で外観の綺麗さに一気に期待値が高まる。かけつゆは淡白な色とは裏腹に強い旨味を感じ、相当拘って作っているのが素人の自分にもよく分かる。饂飩自体もしっかりとコシがあるタイプ。天盛りは・鶏・エノキ・サツマイモでこちらの出来も素晴らしい。自分は卓上の山葵塩で平らげてしまった。
饂飩好きにならば、間違いなく勧められるお店だ。

*1:美濃市市街地観光。