匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

Bing AI チャット機能

イラストを描けないか試してみたが、これは予想以上に完成度が高い。設定次第では興味深いものを執筆してくれそうだ。

賃上げ

b.hatena.ne.jp

「2024年の春闘に向け、今年を上回る水準の賃上げの協力をお願いします」と経団連の十倉会長を前に直談判した。

積極的な賃上げも必要だが、同時に継続的な減税政策も経済を上向かせるのには必要なのではないか。一方で政府にやる気があるのか疑わしいのと、段階を踏まず一気に進めると逆効果の可能性はある。
春闘に向けて、政府はどう舵を切ってくるのであろうか。

思う

b.hatena.ne.jp

「竹中さんが大臣をなさっていた時期に、日本は良い感じになっていたと、そういうこと?」と聞くと「うん。そういうこと」と何度もうなずいた。スタジオでは、笑いが起こっていた。

正直に言えば腹立たしい。腹立たしい以外の思いが出てこない。