匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

ミリオンライブ! 8thLIVE day1

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve

調布市にて
今年の2月にミリオンライブ!のライブイベント「Twelw@ve」土曜日現地に行ってきたので以下に備忘録を残しておく。

前段

普段はさいたまスーパーアリーナを前売り完売するコンテンツが武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ*1でライブ開催、という事でチケット落選祭り*2。最終的にアソビストア2次選考で土曜日だけ現地確保に成功。交通手段は連番相手がEX予約サービスで新幹線を手配し、自分が会場からほど近いビジネスホテルを確保。座席は4階ながら最前列正面寄りだったので、遮る物もなくメインステージを観るのは楽*3だった、

ライブ

珍しく冒頭全体曲無しでのスタート。以下、簡潔に。

花咲夜
期待していた矛盾の月を披露。ユニット衣装がとにかく映える。カバー曲の存在に驚く。
miraclesonic★expassion
事前に欠席者が居るのは分かっていたので、他ユニットから助っ人を呼ぶかと思っていたら2名でこなす。いつかメンバー勢揃いでの歌唱が利きたいユニットの一つだ。
Sherry 'n Cherry
765ASの楽曲も普通にカバーしてくる事が分かり、予想する事を諦めた。
君彩
バンド*4とコラボで登場。そしてカバー曲はプラリネ!パンとフィルムを覚えていない位には衝撃的。
オペラセリア・煌輝座
この日最も観てみたかったユニット。香里有佐さん、これは予想していた以上に格好良い。MUSIC JOURNEY を低音で歌っていたがこれはこれでかなり良かった。
G♡F
正直、まずはオリメンの2人で聴いてみたい。
Harmony 4 You
いつか52名でry

終わってみて

ユニット単位でのライブも良いのだが、やはりそろそろソロ曲も織り交ぜたセトリのライブを聴いてみたい。日程によっては、9thで期待が持てるか。
またチケット争奪戦から頑張る事としよう。

*1:SSAと比べると収容人数が少なさを感じる。

*2:Twitter上でもフォロワーの当選率は7th以上にボロボロ。

*3:距離はそれなりにあった。

*4:結構著名な方々を呼ばれていたようだ。