匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

ミリオンライブ6thLIVETOUR追加公演に行ってきた

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL

ミリオンライブ6th追加公演に関した遠征の備忘録を。

Saitama Novus Urbanus Centrum

ライブまで

チケット選考はものの見事に全滅。最終的には交友関係を使っての連番入場させて貰ういつも通りの形となった。
いつものパターンであれば直前の金曜日が遅番で直前にどたばた準備するのであるが、今回は余裕を持って支度が出来たのはありがたかった。

1日目

現地へは在来線とぷらっとこだまの併用で向かった。交通費が繁忙期料金なので地方民には厳しい。開演までの時間は漫画喫茶で仮眠をして過ごす。
セトリは完全にユニット曲オンリーの構成。アライブファクターのインパクトが余りにも大きくて他がうろ覚えになっている。一応タップダンサーとか和太鼓のコラボがあった事位は覚えている。
終演後は就寝直前までホテルの近所で酒盛り。

2日目

前日の疲労から起床は正午直前。物販もフラスタも割愛して入場。
序盤から4Luxuryが晴れ色を歌唱。知人やTwitterのフォロワーは何名かもうこの時点で昇天してたようだ。Justice OR Voice はオリメンのイメージを持っているとほんの少し物足りない感じ。
7thライブ開催が発表されて、会場は富士急コニファーフォレストという事で個人的には予想外の展開に。ドームライブは流石に難しいとはいえ、SSAスタジアムモード等、もう少し収容キャパの大きい会場でやって欲しかった気もする。

今後

とにかく、次回も休暇とチケット取得のハードルが高そうだが、何とかして現地参加にこぎ付けたい。