匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

大衆食堂まつ カツ丼+0.5

職場でもオンラインゲームでも苦戦ばかりの日々が続いている。少々疲れてしまったので、一時的に双方から脱走して外食をしてきた。今回訪問したのは岐阜県本巣市の「大衆食堂まつ」。店舗の情報自体はかなり前から掴んでいたが、実際の訪問は初めてだ。

実際に行ってみると店舗・駐車場共にかなり分かり辛い場所にあった。カーナビ無しで行ったら迷ってしまう人も居るのではないだろうか。駐車場は店舗前に3台と道路を挟んで向かい側に3台分のスペース。時間が遅めだった事もあり、入店時点で客は自分だけだっった。今はゲームイベントで勝負どころなので、験担ぎして注文はカツ丼+0.5を。
+0.5、というのはご飯を増やす注文で並盛と大盛の中間相当のボリュームのようだ。カツは一般的なカツ丼よりも気持ち肉が薄目だが、価格から考えれば寧ろお値打ちだと言えるだろう。他にもミニ丼+ミニうどんのセットが600円で注文できるようなので、次回訪問時に試すかもしれない。