匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

台風14号

www.gifu-np.co.jp

「過去に経験のないような危険な台風だ」と、早めの備えと最大級の警戒を呼びかけた。

予報の数値のままであれば、伊勢湾台風と同等の規模のまま日本上陸という事になるらしい。被害が出ない事を祈るばかりだ。

相続・贈与税

税率の見直しを検討していきたい、という政府の発表があったらしい。ある程度累進性をきつくしていくのは止むを得ないと思うが、同時に基礎控除部分を一昔前の金額に戻すべきでは。

アイドルマスター ミリオンライブ!

「FairyTaleじゃいられない」並に自分好みの一曲が発表された。出来る事ならライブイベント現地という形で聴いてみたい。

自分メモ

  • 24日は旅行会社商品を利用しての日帰り遠征。使用するクーポンは自宅へ郵送。
  • 来年度へ向けての面談が月内に予定されている。問題は秋人事に引っ掛かるとここでの申告内容自体が無かった事にされる可能性がある事だ。