匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

自分メモ

  • 抹消権限にかかわらず、裏書の連続の関係は白地式。
  • 抹消権限の行使に抹消印は不要。
  • 呈示期間経過後の小切手も交換に付する事が可能。
  • 小切手の線引の抹消行為は、抹消したとみなされない。
  • 自己宛名義の小切手の事故届は、注意喚起の通知としての効力しかない。
  • 取引停止処分回避の為の手形依頼返却では、一旦なされた手形の呈示・取り消しの効力は失われない。
  • 不渡異議申立ては、理由によっては申立てる事が常に認められる訳ではない。
  • 電子記録債権は分割譲渡が可能。消滅時効は3年。

熱海市土石流

問題の業者は韓国系では無かったようだが、同和関連業者*1という単語が出てきた。今後の調査によっては更に大きな膿が出てくるか?続報がある事を期待したい。

楽曲制作担当について

今からでも解任するべき*2だと確信している。正直気分が悪いし、英ガーディアン紙など海外紙でも取り上げられてきている。

#自公維新には絶対投票しない - Twitter Search

この考え・主張自体は悪くはない、とは思う。問題は対案の余りにもな貧弱さで、次の国政選挙の大勢を動かすには現状のままでは難しい。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 4周年イベント

最終的に結構ギリギリなスコアでジュリアと秋月律子両名で1000位以内に入る事ができた。現部署だと四半期締めと被る為、来年度以降も1000位入りは努力目標に留めておく予定。
無料10連は完全に下振れ。もし課金でこの結果だったとしたら、間違いなく失望していた。

*1:或いは、えせ同和行為業者の可能性が。

*2:個人への攻撃等と誤解を受ける可能性があってでも。