匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

大垣市オーセンティックバー「BARREL」

Ardbeg 10 Year Old Whisky
飲み会の2軒目で以前から気になりつつ、敷居が高そうに感じて入店できていなかった大垣市の「BARREL」へ行く事が出来た。
所謂オーセンティックバー?という分類に該当するお店らしく、店内は落ち着いた少しおしゃれな雰囲気。正直初訪問の自分達では落ちつかなかった部分もある。折角なので普段飲まない銘柄*1を飲もうと思い、ボウモアアードベッグをストレートで頂く。一応、メニュー表もあるので自分のような知識の浅い人間でも大丈夫かなと感じた。
訪問時間帯が悪かったのか、カウンター1席以外全て埋まっている状態で、バーテンダーの方は少々慌ただしくされていた。次回はもう少し落ち着いた時間帯に再訪してみたい。

*1:ちなみに普段呑みはブラックニッカスペシャルや低価格帯のバーボン等。