匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

Steam リモートプレイトゥギャザー

連休中に触れる機会があったので軽くテスト。自分の環境ではホストにはスペック不足なのか、ラグはそれなりに発生。設定で緩和できないか今後探っていく事に。
とは言え、可能性は感じる良い機能だとは思う。

ニュースがたまたま目に飛び込んできて非常に驚いた。事実だとすれば、コロナ禍で最前線で戦っている方々に対してあまりにも非礼な行動だ。これは事態の進み方によっては争うべきではないかと思う。

コロナで思い出したが

医療的な部分もさる事ながら、経済的な部分も大々的に減税などでテコ入れ*1を考えては頂きたい。

b.hatena.ne.jp

安田順平の部分にだけ少々違和感を感じるが、他は概ね同意。行き過ぎた自己責任論には何ら益は無い。

*1:多少財政再建という面では後退する結果になってでも。