匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

タグで誘導

クマさん氏の 観月亭-Looking For Bear- を拝見する。
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/blog-entry-321.html

現在ニコマスでは
アイドルマスターチャリティーライブ』を開催しています。
動画を作れるPだからこそ、自分の出来ることで1人でも多くの人が元気になってくれれば

ニコニコ大百科の最近レスが書かれた〜で上記の項目を見つけて何の事か?と思っていたが、どうやらニコニコ動画での今回の震災に対する募金について THE IDOLM@STER 2 を素材とした動画で呼掛けを行っているという事らしい。素人がボランティアをしに行くより、募金の方が何倍も効果的であると言う事らしいし、こういった手法も支援の一つとしてあっても良いように思う。
この活動も震災からの復興の一助になってくれる事を素直に期待したい*1

*1:自分は申し訳ないがドワンゴの社員に思うところがあったので郵便局経由での募金とした。