匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

日帰り関東 2022.10.8

Master of Epic のFSメンバーと会食の機会を設ける事が出来たので、土曜日に日帰りで神奈川県まで。以下、備忘録。

N700S
往路ではN700S系に初乗車。座席は前評判通り非常に快適。会食は午後からなので午前中は皇居周りや秋葉原アイマスショップなどをウロウロして過ごす。
磁気グリーン券
都内から神奈川への移動には以前から興味があった普通列車グリーン車に乗車。休日の昼間だったが沿線トラブルでダイヤが乱れていた事もあってか、ほぼほぼ満席。このシートで都心を抜けられるのなら18切符ユーザー等からも一定の需要がありそうだと感じた。
会食会場は川崎市Terrace and Table。シッティング・ビュッフェ形式のレストランでお値段もそこそこするが、それだけに提供される料理の満足度は高い。参加してくれたメンバーとは Master of Epic よりもゲーム外での近況報告の話題が多めだった。ゲーム内のことは普段FSチャットで済ませてしまうので当たり前か。
あとどの位こうして集まれるのかは分からないが、出来た縁は大事にしていきたい。
ローライテイ赤ホッピー
その後は大井町へ移動して軽く酒をひっかけて品川・名古屋経由で帰宅。地元駅を始発で出て終電一本前で帰宅するというなかなかの強行日程であったが、楽しい一日となった。