匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

天高く翔べ!(津島市)

先日蟹江町に行く用事があったので、回り道をして津島市の天高く翔べ!さんへ初訪問をしてきた。

民家ではなくラーメン屋です
大きな看板がある訳でもなく、一見民家のような外観は事前にしっかり調べておかなければここがラーメン屋だと認識するのはなかなか難しそうだ。14時前だが店舗駐車場は満車だったので南に300mほど離れたコインパーキングに駐車。店舗入り口にも待ちの列があり、人気店である事が窺える。
当日は店の都合によりラーメンのみの提供となっていた。初という事もありラーメン中に無料トッピング全部ちょい増しでオーダー。
ラーメン中サイズ
二郎系ラーメンの基本のような太目の麺にモヤシとスープがバランス良く絡む一杯。地元の二郎系では殆ど見ない鰹節が添えられており、これが濃い目のスープと好相性だった。チャーシューは2枚でこれは普通だった。
次回の訪問の際には大ラーメンにしてカエシをもう少し強く*1効かせてみたい。
r.gnavi.co.jp

*1:ひょっとしたら、鰹節の存在を考慮してその分カエシが弱いのかもしれない。