匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

ロータスダイニング (岐阜市)

コロナもある程度落ち着いてきたので、友人と岐阜市で会食をしてきた。このメンバーで酒有りの会食というのは実に11ヶ月ぶりだ。

r.gnavi.co.jp
今回選んだお店は金神社にほど近い中華料理店「ロータスダイニング」。一階から入店してすぐ2階に上がり、また奥で一階に降りるという独特の構造*1をしている。今回は事前予約でのコース料理を注文、飲み放題付きで一人4,400円也。

  • 前菜(チャーシューと蒸しエビ)
  • シューマイと揚げ餅。
  • エビチリ
  • 酢豚
  • 麻婆豆腐+ライス
  • 杏仁豆腐

記憶*2が間違っていなければ、コース内訳はこの順番だったと思う。

揚げ餅と焼売
麻婆豆腐
前評判で期待していた麻婆豆腐は万人向けでとても美味かった。ただこの時点までに杏露酒やらハイボールなどをしこたま飲んで少し酔いが回り始めていたのは失敗だったか。
チャンスがあれば、是非もう一回訪問したいお店だ。

*1:外観の写真を撮るのは完全に失念していた。

*2:前妻の内容が特にうろ覚え。