匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

冬季五輪

思っていた以上に周囲の話題となる事が少なかった。日本選手の皆様、お疲れ様でした。

麺 㐂色

岐南町の新店。興味深いが、現在のコロナの感染状況とお財布事情双方ですぐの訪問は難しい。

www.gifu-np.co.jp

新型コロナウイルス禍で停滞する日本経済が好転するには、物価高に賃金の伸びが追い付くかどうかが鍵を握る。

現在起きている物価上昇はコストプッシュインフレ?と言うものらしく、景気の好転には結び付かないのが一般的なのだとか。物価にしっかりと追従した賃上げが有効な処方箋らしいが…

www.gifu-np.co.jp

自民党高市早苗政調会長は19日、東京都内で講演し、自身が首相に就いた場合も靖国神社参拝を継続する意向を改めて示した。「日本国のトップになるようなことがあったら、ずっと参拝を続けたい。強い思いだ」と述べた。昨年9月の党総裁選でも同様の考えを表明していた。

この点については近隣国に必要以上に配慮する必要は無い。淡々と行なって頂きたいと思う。