匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

F1

角田裕毅選手、予選までの流れを加味すれば良いレースだったのでは。逆に予選で上位だった場合、今回に限って言えば多重事故の巻き添えになっていた可能性も高い訳で…

全国的な感染再拡大を受けた緊急提言

これ以上のデルタ株の全国的な拡散を防ぐため、全国的に人の移動が活発になるお盆の帰省も含めた夏休みシーズンにおける都道府県境をまたぐ旅行・移動は原則中止・延期とし、やむを得ない場合であっても必要性や時期を分散すること、同窓会をはじめ人との接触機会をできるだけ少なくすることも含め慎重に再度検討すること、特に感染拡大地域との往来は控えること、基本的な感染防止対策の徹底をはじめ各都道府県の要請等を踏まえた行動を行うことなどについて、国において各都道府県ともワンボイスで従来の要請以上に強力かつ早急に呼びかけること。

オリンピックを開催している現状、あまりにも説得力に乏しい提言だ。自分は今月旅行の予定は無いが、もしチケットがあったならば強行している。
私権制限に近い事を行うのなら、給付金等の補償も素早くお願いしたい。

タマホーム社

本人がワクチン云々はご自由にと思えるが、それを社員に強制するのは如何なものか。労基法なり民法なりに引っ掛かってきそうなものだが…

iPad Pro

とりあえず現状だが、前端末に比べて内蔵スピーカーの音質が気持ち良いような気がする。或いはチップセットの差か。
自分のようにソシャゲ第一で使うのならば、iPad Air で十分なのかもしれない。ストレージに128GBの設定がないのは個人的に惜しいが。