ホンダF1
残念なのには変わりが無いが、調べてみると
- 現在のF1にはエンジンサプライヤーへの分配金が無い。
- そして現在のホンダは欧州での販売比率が低く*1、宣伝効果も限定的。
- 2024年シーズン終了までエンジン開発には一定の制限があり戦闘力の向上に限界がある。
のではコロナ禍による収益減状態の今は止むを得ないか。
年末繁忙
労働組合経由で話が入ってきた。年末は休日出勤がほぼほぼ消滅するものの、平日は昨年度同等程度の業務量になる模様。収入減によるマイナス要素の方が大きそうで若干不安である。
追加給付金
噂が出ているが、予算の補正を考えると仮に実現したとしても来年度以降というのが現実的ではないか。個人的には貰えるだけ貰いたいが…
*1:昨年度のホンダ車の世界全体での3%強しかないらしい。