匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

無題

しげむに 氏の ぶっと麺しゃにむにのブログ を拝見する。
http://ameblo.jp/shanimunimuni/entry-12050824721.html

たれのベースはぶたまぜそばですが、冷やし用に動物性油は使用せずオリーブオイル等数種類の油を混ぜ合わせたものを使っています。またミンチででる脂もできるだけ取り除いてあります。なのでぶたまぜそばとくらべると、味はしっかり後味あっさり頂けるかと思います。トッピングはかいわれ、玉ねぎ、かつお削り節、バジル等で味付けをしたトマト、ピンクペッパー等で味付けをした豚ロース肉のスライスです。具材でも味の変化や食感の変化をお楽しみ下さい。
後半にレモンを絞るとさっぱり頂けるかと思います。

しゃにむにの夏限定麺に関する記事だが、写真からもかなり期待できそうだ。期間内に訪問できる可能性は残念ながら低そうだが…