匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

無題

tetsumogura 氏の 鉄道旅行とは、巡ること を拝見する
http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20120222/p1

もしかしてこの機会に「駅弁の知名度」を上げたいのではないか? まぁこれまた私の妄想でしかないのだろうけれど、まさかそんなことが今回の「便乗商法」の裏に隠されているのだったら、それは筋違いだろ、ならば新しい駅弁を一つでも開発して売り出せと言いたい。そうでなければもはや生き残れない。コンビニの弁当ですら、常に新しい商品が生み出されていくのだから。

きたぐに日本海の臨時列車化は知っていたが、その影でこのような動きがあったらしい。
確かに名産の少ない・弱い駅弁は厳しい局面にあるのかもしれないが、鉄道での旅行が多い自分にとっては楽しみの一つであるので今後も頑張って欲しいとも思う。