匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

煙草

ニャンコ編集長の言いたい放題! を拝見する
http://blog.livedoor.jp/my07no/archives/51903444.html#

これからもたばこ税の増税は必至でしょうから、たばこは庶民には手の届かない高級嗜好品になるでしょう。
おそらく、1箱2000円=1本100円くらいになると、一部のエグゼクティブクラスの人たちだけが手にする物になると思います。
そして、たばこを吸っている人に出会ったら、
「お、さすが先生。たばこを吸うなんてやはり我々庶民とは違いますなー」
などと手をモミモミしながら持ち上げるという場面が想像できます。

確かに現在の煙草を取り巻く環境を見ていると、一部の商品を除いて高級化路線で生き残りを賭けそうである。
自分の周囲にも何名か愛煙家がいるが、さて彼等はどうするであろうか。