匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

確かに誘導と思われても仕方が無い。

minshushugishaさんの “郵政民営化真理教”(“郵政民営化真理狂”)が民主政治を破壊し、独裁制を招く を拝見する。
http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20050829/1125298513
ここでminshushugishaさんは

何だか、投票率を上げるためのケイモーウンドーらしきものがあるらしい。

という事なので自分も覗いてみた*1のだが、ちょっとこれは表現的にどうだ?と疑問に思ってしまうところが多い気がした。これでは、

何だ結局「自民党民主党に投票しよう」という誘導か。

と批判されても仕方が無いし、自分もそう思う。
自分は前に書いた事もあるが、少数意見の事が多いのでこの2党には投票しない予定だ。小泉の考えの根本が極めてアメリカ寄りで、国民<企業な政策なのは当然ともとれる姿勢は自分には到底支持しかねる。

余談

投票は期日前投票で済ませた。