匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

ゆとりの代償

kAi01さんの 高校生の高校生による高校生のためのテロリスト講座(不謹慎) を拝見する。
http://d.hatena.ne.jp/kAi01/20050614
このような現場のコメントを聞くと、やはりゆとり教育というのはあまりにもデメリットが大きすぎるのではないかと思ってしまう。実際問題中学レベルの問題が理解不能という大学代も現実に誕生している。
と、ここでいたう閣下のプログ、純喫茶「青獅子亭」でもちょっと気になった記事が。
http://d.hatena.ne.jp/zenryo_itau/20050613/p2
自分も大して頭が良い訳ではないが、少なくとも日本はアメリカを笑っていられない状態なのではないだろうか。教育力低下している日本の将来は恐ろしく暗いものになりそうで不安である。

オマケ

kAi01さんのブログのリンク先から拝見した乱闘手当ての記事を見て、はろもとにおける真理を一つ悟る。つまりはこうだ

はろもとでの鍋等の食事
戦闘*1の危険性が著しいポジションに従事するはろもと参加者に対する危険手当の一種

という訳で、自分や閣下は気兼ね無く食(殴打音)あ!何をqあwせdrftgyふじこlp(ピボットガンの効果音)

*1:誰が相手かは「もはや語るまい」(声は大塚明夫さん希望)もっとも、支給者が戦闘目標だったりする訳であるが