匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

モータースポーツ

love4flatengineさんの くろぶち日記 を拝見。
http://d.hatena.ne.jp/love4flatengine/20050526
自分もモータースポーツ(殆どF1だが)が好きで、いつかマイカーのスカイラインでサーキットをスポーツ走行*1をしてみたいと思っている。自分の場合はマイカーを思いっきり走らせてみたいと思うのだが、イコール少しでも速くという結論にはならないと考えているのでlove4flatengineさんの記述はなるほどと思う。いくら速くてもそこに楽しさや感動が無ければ自分の場合すぐに飽きてしまうだろう。

色々な要素があって日本のアマチュアモータースポーツの門戸はまだまだ狭いような気がするが、それでもいつか踏み込んでみたい、とも思う。

*1:レース等では無く、あくまでフリーでサーキットを走ってみたいという事だ。