匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

誤魔化せるから?

takapapaさんの 【ねこまたぎ通信】 を拝読。
http://d.hatena.ne.jp/takapapa/20050521/p1 (日刊ゲンダイからの引用です)
郵政民営化のメリットは何か?自分は正直よく解らない。個人的には、現在の特定郵便局長制度は変更した方が既得権益にしがみついてる連中にはいいようにも思うが、どのように変えていけばいいか迄考えがあるわけでもない。民営化自体、ドイツなどでは国際的にはうまくいっているが、国内では廃止された郵便局が多すぎて結局、国庫負担で再設置した郵便局が出ているという話を聞く。日本も同じ様になって、結局国民負担が増える可能性もあるのでなかろうか。

ふと思ったのだが、アホ小泉はひょっとすると郵政民営化に熱心な姿勢を示す事で、他の日本の問題点(少子化問題とか年金問題とか北ウリナラ拉致問題とか)をうやむやにしておきたいのではないか、とさえ思う。