匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

10月になっていた

プチ観光

職場の半期締めは凌いだので、飛騨市奥飛騨クマ牧場へ両親と観光に行ってきた。山間部でもう10月だというのに到着時の外気温は28℃。熊に餌*1を与える事が出来るが、一部の熊は既に満腹なのか昼寝モード。牧場の一番奥の小屋では子熊の一般公開が行われていた。タイミングが良かったのか他の観光客がおらず真正面から写真撮影をする事が出来た。少々手狭な印象がある場所だが、悪くない観光スポットだと感じた。

ウクライナ

https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/139739www.gifu-np.co.jp

ウクライナ軍は1日、ロシア軍が陣取ってきた東部ドネツク州の要衝リマンを掌握したと発表した。

一時期はウクライナがどれだけの期間堪えられるか?という戦争になると思っていたので、良い意味で裏切られた感じだ。果たしてロシア側は今後どう出てくるか?

アントニオ猪木

政治家としては疑問を感じる行動もある方だったが、日本が誇る偉大なプロレスラーの1人である事は間違い無い。謹んで、お悔やみ申し上げます。

日韓トンネル

最近になってちょっとだけ調べてみたが、明らかに不要なのではないかと思う。こんな所に多額の予算*2を割く位なら、国内の経済振興に割り振ったほうが良い筈だ、

*1:値段はそこそこお高め。

*2:韓国側の費用負担案が韓3:日7というのも違和感を感じる。