匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

Master of Epic フェローシップ設立(だいたい)15周年

Master of Epic P鯖FS


P鯖で自身のフェローシップが設立15周年*1を迎えたので、9日にささやかながらユーザーイベントとして記念式典を開催。ゴリゾノGMと示し合わせて、本来はPOPしない場所にガイア+取り巻きをPOPさせての戦闘イベントという形式をとった。
今後も可能な限りFS活動を維持していきたいと思う。

自分メモ

  • 平準払いは為替変動の影響を受け難い。
  • 外貨建生命保険は、為替相場によっては円建てでの損失が発生する可能性がある。
  • MVAでは金利が上昇すると、解約返戻金は一般的に下落する。
  • 外貨建生命保険の保険料控除はTTMが原則。
  • 外貨建生命保険の解約返戻金は一時所得として税金計算。

*1:正確には設立準備を始めてから8月で15周年。正式な設立日は忘れてしまった。