匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

当ブログのアクセスPV数

自分向け日記として利用しているこのブログだが、アクセス解析機能が付いているので自分なりに確認した事について記述*1しておく。

ジャンル別の傾向 (多分こんな感じ)

PV数
基本的に1日のPVは0~8前後だが、投稿記事内容によっては50以上のPVとなる事はある。ジャンルごとに投稿後の傾向を見ていると、

愚痴・日記
投稿後も殆どPV数は増えない。当たり前だが。
政治・政策に関する事
同上。
ゲーム関連
同上。ガンオンの時はちょっとだけ増えた事があったような気もする。基本的にはアクセス増加無し。
アイマス関連
滅多に書かないジャンルだが、投稿後わりとそこそこのPV数増加になるケースはあるし、全く↑と同じ状況な場合もある。
旅行・鉄道乗車記
投稿後PVが増え易い。但し、自分自身が書く内容を持っていること自体が稀。
外食に関する事
数行の記述でも投稿後PVが増え易い、場合によっては70を超える事も。

実際には複数のジャンルを一度に書いている事もあるので、この傾向が当たってるとは言い難い部分もあるが。またPV数の動かないジャンルは連続投稿してもやはり変わらないか微増であった。

何か対策をするのか

このブログ自体の最大の目的*2が自分自身へ備忘録なので、何かをすると言う訳では無い。PV数に関係無く当面はこのブログを継続していく予定だ。

*1:…年明けに下書しておいて、そのまま忘れていた物に加筆しただけだが。

*2:外部へ自己の思いを発信するという側面をもって書くこと自体はある。