匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

大垣市で"朝ラーメン"


大垣市にある「麺屋みつる」で午前7時からラーメンが食べられると情報を掴んだので、足を運んでみた。
tabelog.com

店舗の位置は*1大垣市でも比較的西寄り。マイカー以外でのアクセスは正直現実的ではないと思う。店内はカウンター席が主体となっており、コロナ対策で透明な仕切りが使われていた。注文は食券制。
ラーメンのスープは魚介をメインとしており、見た目よりもあっさりながら強い旨味がある。麺は気持ち細目で寝起きでもスムーズに食べられる為の配慮*2なのかもしれない。なかなかこのエリア迄足を伸ばすのは難しいが、機会があれば再訪したい一杯だった。

*1:そういえば、店舗入り口の写真を撮り忘れていた。

*2:朝と昼の営業ではスープに合わせて麺が異なり、昼は僅かに太くなっているらしい。