匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

揖斐郡の隠れ家的蕎麦屋へ

f:id:tokumei_r32:20200627112633j:plain
ブログと口コミサイトで存在を知り、1年近く前から気になっていた揖斐郡池田町市橋の蕎麦屋「雲水」へ訪問してきた。
soba-noodle-shop-93.business.site
店舗はオーナーの元実家を改築して使用しているらしく、外見は完全に普通の住宅。はす向かいに非舗装の駐車場があるが、お世辞にも分かり易いとは言い辛い。案内された座敷に2名席が2つと3名席が1つ、こことは別に奥にテーブル席があるようだった。何故か席のすぐ傍にはマッキントッシュが鎮座。
f:id:tokumei_r32:20200627113459j:plainf:id:tokumei_r32:20200627115031j:plain
注文ははざる蕎麦。追加料金で二八蕎麦から十割蕎麦に変更。セット注文にしたので上の写真に加えて蕎麦豆腐・そば湯・珈琲と簡単な茶菓子が付く。蕎麦はかなり細くするすると喉を通る。風味とか詳しい事が分かる訳ではないが、かなり好みで合った。
開店と同時に入店したが、自分達がお勘定をする頃には予約以外の客には売り切れという状態なっていたので、早目の時間帯での訪問が吉だろう。