匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

前から気になっていたカレー専門店へ

先日、以前からずっと気になっていたカレー専門店へランチ訪問してみた。2020年初のココイチ以外での外食カレーだ。


f:id:tokumei_r32:20200303213148j:plain

岐阜県大垣市北部にある、「カレー専門店アリクイ」。店舗名の由来が何故アリクイなのかは知る事が出来なかった。13時過ぎの到着だというのに、店舗の外まで列。席に着くまで30分ほどだったろうか、これだけ繁盛しているならと期待も膨らむ。店内はカフェ的な明るい雰囲気で老若男女問わず気軽に入れそうな感じ。

f:id:tokumei_r32:20200303213737j:plain

今回はオリジナルスパイスカレーを1辛で。メニューではココイチに慣れていると少々値が張るように見えるが、ランチタイムは写真のようにサラダ・スープ・揚げ物が付いてくるのでそこまで割高感は無いように思う。カレールーはさらっとした食感でしっかりとスパイスを感じる。個人的には2辛以上は挑戦になりそうだ。ちなみに特盛にするとボリュームが推定1.8倍位の見た目になる。なかなか近くを通る事が無い地域ではあるが、週替わりのメニューもあるので何回か訪問できればと思う。