匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

黄金頭 氏の 関内関外日記 を拝見する。
goldhead.hatenablog.com

抑うつにはカロリー、倦怠にはカロリー。もちろん薬も飲め。正しいかどうかなんてしらない。ただ、抑うつという症状は脳や、ましてや心の問題じゃない。身体が動かないという問題だ。だから、せめて、動くだけのカロリーだけはとっておけ。たぶん、悪い話じゃないと思う。おれは医者でも栄養士でもないけれど、そう思う。おれにおまえを騙そうという意図はない。おれは間違っているかもしれないが、そうだったら謝っておく。正しい知識を持っているやつがいたら、記事を書いてくれ。おれはそれを読んで参考にするだろう。たかだか、そんな話だ。

抑うつにはカレーの日々 - 関内関外日記

病気か健康はさて置いても食べられるなら食べる事はやっておくべき、というのは至極正論だと思う。ただ周囲を見回すとそうなってない知り合いも少なくは無いが…
自分は経済的余裕は全く無いながら今のところ健康体なので、せめて食べる事ぐらい満足いくよう努めてみようか。