匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

九州遠征してきた

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

ミリオンライブ6th地方公演に関した遠征の備忘録を。

チケット入手まで

今回は仙台、神戸、福岡でのツアー形式での開催となっており、ひとまず先行では全会場のチケットを狙うも獲得は福岡初日のみ。その後一般で神戸公演初日を確保。コンテンツの人気と比較して若干小さめの箱ばかりだとは思ってはいたが、5th同様厳しい争奪戦となった。これでも最速先行がアソビストアになっただけチャンスは大きくなった筈なのだが。

神戸公演

地元から米原駅まで在来線→新大阪まで新幹線→新大阪から再び在来線、三ノ宮経由で会場入り。市民広場はオタクでみっちり。資金不足の為、物販は軽く覗くだけ。開園までの時間は、会場から少し離れた珈琲博物館の喫茶コーナーで過ごす。
会場での席はスタンド席でもほぼ最上段。一般販売なので当然ではある。STARELEMENTSは初公開曲がライブで盛り上がりそうな曲で、追加公演でも期待が出来そう。閃光☆HANABI団と太鼓演奏者がコラボ。こういうのはミリオンのライブでは珍しいように思う。そろについては「明日だろうな~」と半分割り切っていた朝焼けのクレッシェンドが聞けただけでも満足。
終演後は同郷のPの自動車に同乗させてもらい、そのまま大阪府まで移動後に焼肉しつつ感想会。2日目はチケットが無い&別用で不参加だった。

福岡公演

遠い、とにかく地元から遠い。自宅最寄り駅を始発で出発し、博多駅に到着したのは11時直前。折角なので、以前から興味を持っていた博多南駅千早駅を視察してから会場へ。
座席はアリーナのど真ん中。身長の高い人が近くに居なかったのは幸い。ライブ内容はジュリア担当Pとしては現時点で望める最良の物だったと思う。スタートリップは予想できていたが、流星群をユニットで歌唱してくるとは思っていなかった。夜想令嬢は5th以上に力が入っていて良かった。この演出方法は再演する時が楽しみ。
とか言っていたら追加公演が発表。日程的に微妙な部分もあるが可能な限り行けるよう努めたい。