匿名_R32 のブログ

何かを伝える為ではなく、自分用のチラシの裏・備忘録として。

765(含むシアター組)以外は無知な事もあって、アウェイ感が僅かにあった。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

デレ6th名古屋公演に行く事が出来たので、覚えている限りで備忘録を。
ドーム公演で会場のキャパシティが大きい事もあり、WEB先行までで両日を確保する事が出来た。会場自体へのアクセスも名古屋市郊外という事で非常に良好。席は両日共にスタンド上方。5階席は流石に高い&ステージ遠いが、全体が見えるのでアリーナーに埋もれるよりも良いかもしれない。
765・ミリオンと異なり、知っている曲が少ないのでコンサートライトの色変更には相当もたつく。両日共に連番者の逆隣はかなりの猛者で色変更・コール共にガチ気味。演歌があるとは事前情報で聞いていたが、ドームでやるというのはかなり希少なのでは。ゴンドラ・ステージ共に凝った作りでシンデレラガールズのライブらしいと感じた。所謂「担当」にあたるアイドルが居ない公演なので、テンションが上がるという局面は少なく、冷静に楽しんだ部分が多かった。
終演後は規制退場だが、市街地に近く交通手段の選択肢が多いせいか混雑は想像以上に緩い。今後も中部圏のライブ会場として活用していただきたいと感じた。