匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

ロボフェスおおがき

緑櫻会 を拝見する。
https://ameblo.jp/ryokuoukai/entry-12314333354.html

ロボフェスおおがき2017に全高10m実物大「98式イングラム」がやって来る!

と言う訳で、3連休が普通に取得できた事もあって4日に見物してきた。流石に人気作品の機体だけあって会場は凄い人だかり。会場自体は大垣城の公園なので広いのだが、別の遊具などが近くに設置されていた為背中側にはスペースの余裕が少なかった。横幅的にキャリアーから機体がはみ出す可能性が高いと予想していたので、どうするのかと思っていたら腕はその都度脱着している事を知る。映画で実際に使用していただけあって質感はかなり良いように感じた。
「THE NEXT GENERATION」より少しだけ後の時代を描くシリーズ作品を検討中*1という話もあるらしいし、再びイングラムが活用される時が来るのかもしれない。

*1:実現できるかどうか自体、まだ定かではないようだが。