匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

大井町訪問

関東遠征の旅に品川区大井町にベースキャンプを置いている事もあり、今月の上京初日の夜はJR大井町駅付近へ飲みに。

行動開始時間が遅めだったので、最初は駄目元でだるまやへ。意外にもすんなり座る事ができたので、瓶ビールと鰯料理で楽しむ事に。刺身たたきは無論、チーズロールやグラタンも美味で箸が進む。一時間弱滞在して二軒目捜索へ。

東小路飲食店街を抜け以前から気になっていた店舗へ向かったが、寿司詰め状態になる程混んでいたので断念。小路に戻って晩杯屋へ入店。

初訪問のお店だったが、煮込みとウーロン割りを。これで合計500円に届かないのは本当に安い。ウーロン割りがかなり濃い目に作られていたのでおかわりは無しで。煮込みの他に揚げ物も幾つか食べてみたが、安かろう悪かろうにはなっておらず正直驚いた。

続いて品川郵便局の近くに移動してワインバーに初訪問。勝手が分からない部分も多いので注文は同行者に丸投げ。
合計で6,000円前後の出費。