匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

ADバンで神戸市まで日帰り往復

神戸市で3日に行なわれた某ライブイベントへ参加。交通費を節約する為、ADバン*1をレンタカーして同行者との交代運転で向かう事に。
往路は地元→養老SA→桂川PA神戸空港という経路。渋滞らしい渋滞も無くスムーズに到着。時間的に余裕が出来たので、三宮駅まで移動して以前から気になっていたご縁家で豚丼を。並盛でもまずまずのボリュームで御飯と合うよう甘辛で濃い目の味付け。昼食後は開場まで神戸ワールド記念ホール周辺をブラブラと。物販付近で出演者への寄せ書きに自分も一筆書かせてもらう事に。
ライブでの座席はスタンド後方だったが、視界が開けていたのでアリーナ後方より良かったのでは?と感じた。他の方のブログで相当数上がっているので、ライブの内容や感想については割愛*2する。
復路は同じライブに参加した方を西明石駅前まで送り、第二神明道路阪神高速道路→吹田SA→草津SA→養老SAという経路に。山科付近からの大雨で速度を落し気味にした事もあり、自宅まで帰り着いたのは翌4日の午前4時直前であった。

*1:高速を不満無く巡行できそうで、空いている車で一番安かった事が決め手に。コンセントが標準装備なのは非常にありがたかった。

*2:今回来れていない知人の小日向美穂Pに対しては何というか…少しだけ申し訳なくなったセトリだった。