匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

仁麺魚としゃにむにのつけ麺

  • 「仁麺魚」はつけだれがサラッとして気持ちあっさり味な印象。温度も温めなので決して悪くはないが好き嫌いが分かれそう。鉄玉子を併用する事でスープ割りはアツアツ且つ、丁度良いアッサリ感で楽しめる。他店に比べて麺があまりにも柔らか過ぎるのは減点要素。
  • 「しゃにむに」はつけだれは相応に濃厚でかなり熱い温度で出てくる。太目の麺と食べている時は仁麺魚よりも相性が良いと感じるが、店長に再加熱してもらう方法でのスープ割り時には濃すぎて飲むにはちょっと他店よりもきつい感じ*1。ぶっと盛りは男は黙って前を行けの麺400g相当のボリュームがあり、安易に注文するのは避けた方が無難かもしれない。知人が食べていた辛刺激つけ麺は3辛辺りから好みがはっきり分かれそうだった。

*1:月末再訪問した時に自分で薄くできるポットが設置してあるのに気がついた。