匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

児童ポルノ規制法に対して

内科部長(循環器)氏の 内科部長室 を拝見する。
http://naikabucho.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

そこにあるのは強大で歪んだ『自己愛(ナルシズム)』です。自分の気に入らないことを排除するためには他人の犠牲をいとわない。そしてそのことに違和感を感じない。そうした歪んだ自己愛がこの法律を成立させようとしています。そこにあるのは『児童の被害を防止する』という他者への愛情ではなく、『崇高な使命を達成したい』という自己愛に基づく自己陶酔です。そして、そうした自己愛を通じて他者を支配しようとする歪んだ欲望です。

児童ポルノ規制法に対して推進派の政治家の発言などを見聞きしていると、成程内科部長氏が言っている自己愛*1から来ていると思しき言動が目に付く。自分個人としてはTPPと同じ位に反対の立場を明言したい法案だが、今回の選挙以降果たしてどのような動きになるだろうか。

*1:或いはただの我儘。