匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

こちら側での流れ

覇理拳ガルマー 氏の 幻影覇理拳!!! を拝見する
http://harikengaruma.blog56.fc2.com/blog-date-20120116.html

10月に初MADの気紛れ(ryを投稿した後に「匿名」様がニコニコ大百科に、なんと俺の記事を作って頂いたみたいで、すっごい嬉しかったのですが…

まずはここに至るまでに、

  1. ツイッターを始める。
  2. 操作が良く分からないまま適当に操作してみる。そしてそのまま何名かに対してフォローをフォロー自体の意味も分からずに行う。
  3. その中にニコマスで動画投降活動をしている方*1がおり、作品を視聴した事もありそのままフォロー続行。
  4. そこから似た感じの作品を投降している方を数名フォロー。ここではりけんPと始めて接触
  5. 折角なのでとニコニコ大百科にフォローした人の記事を書いてみる。

という流れになっていた。この時点では記事を作成した事自体に満足してしまっていたのだが、

  1. その後、ボカロ関連のP等の記事を見て実質立て逃げレベルで情報量が少ない事に気が付く。
  2. ツイッターなどを中心に情報収集。
  3. 収集した情報を基に記事の加筆に着手。

俺の嫁項目にワロタwww

に至った次第である。正直情報の裏付け等は全く無いので気になった部分を別の方に補正して貰えれば幸いであると思う。

*1:「れ」で始まる人物